【買わずに後悔】年収400万でも早く買えばよかった家電3選

買えばよかった家電3選

「新生活、揃えなきゃいけないものが多すぎる、、」
「家電とか沢山あるけど、どれが良いの?」

20代で年収400万円の僕が、
「もっと早く買えばよかった!!」 と思う
家電3選をご紹介します。

目次

家電:コードレスハンディ掃除機

綺麗な部屋は大事

コードレスハンディ掃除機なら、
めんどくさがりでも綺麗な家を保つことができます。

コードレスハンディ掃除機が良い理由

極限まで掃除のハードルを下げてくれるから

綺麗な家って良いですよね。


一方、汚い家は体調壊すリスクがあるし
ストレスもたまるし、確実にマイナスです。

「綺麗なほうが良いのは分かる」
「だけど、掃除機めんどくさい」

その気持ち、めちゃくちゃわかります

週1で意気込んでいた掃除も月1になり、
3ヶ月に1回になりました。

結果、当初の綺麗な部屋は
どこかに行ってしまいました。

原因は、当時使っていたコードあり掃除機(3980円、安い)。


掃除したいだけなのに、
やることが多すぎるんですよ。

コードあり掃除機でのやること
  1. ぐるぐるに巻かれた電源コードをほどく
  2. コンセントを探して電源を差す
  3. コンセント周辺の床を掃除
  4. 届かない所を掃除するためもう一度コンセントを抜いて移動
  5. コンセントを探して差す
  6. コンセント周辺の床を掃除
  7. 掃除が終わったら、コンセントを抜く
  8. 電源コードをぐるぐる巻きにして収納

僕は、床を綺麗にしたかっただけなのに、
なんて苦行をやっていたのでしょう。

この悩みから開放してくれるのが、
コードレスのハンディ掃除機

見てください、このシンプルな手順。

コードレスハンディ掃除機での手順
  1. バッテリーを掃除機に装着 (充電してた場合のみ)
  2. 部屋を好きなだけ掃除
  3. バッテリーを充電器に直す

プ○アクティブもびっくりの
かんたん3STEPですね。

部屋が汚くなる一番の要因は、
掃除機をかけるのがめんどくさいから。

掃除機で大事なのは
吸引力より、手間のかからなさ

コードレスハンディ掃除機を導入することで、綺麗な家を保ちましょう。

家電:加湿空気清浄機

加湿空気清浄機が良い理由

空気を綺麗にしてくれるだけでなく、最適な湿度をキープしてくれる

床の汚れは目に見えますが、空気の汚れは目に見えません。

僕の部屋は乾燥しすぎて、 冬の朝は、のどがカッチカチに痛くて絶望しました。

そんな絶望の淵から救ってくれたのが、この加湿空気清浄機

空気を綺麗するだけじゃない、
自動で最適な湿度をキープする機能が最強です。

冬場の乾燥した部屋で使うと、
寝る前に満タンに水入れても、 朝起きたら半分以上減っていることも。

「僕は今までサハラ砂漠で寝てたんか!?」

と思うくらい、今までの部屋は乾燥してたみたいです。

朝起きて喉が痛かった人は是非試してみてください。

健康のために眠るのに、眠って体壊したら意味ないですからね。

家電:ドラム式洗濯機

洗濯は地獄
2ドラム式洗濯機が良い理由
  1. 圧倒的時短
  2. 「干す、取り込む作業」からの解放

先の2つに比べて、ドラム式洗濯機は値段が高い(約15万円〜20万円)です。

しかし、圧倒的に買ってよかったです。

その最大の理由は、時短&手間の短縮によるストレスフリー。

下記の、無駄時間が一掃されます。

通常の洗濯での無駄な時間
  • 洗濯終了までの待ち時間(30分)
  • ビチョビチョの洗濯物を干す時間(5分)
  • 洗濯物をベランダ(or浴室)に運ぶ時間(5分)
  • 洗濯物を畳んで収納する時間(5分)

こんなに時短できて、最高ですね。

そもそも、洗濯は退屈すぎます。

洗濯物を干して運んで吊るして畳んで…

ドラム式洗濯機を買わずに洗濯物を干す人は、
無給で家政婦のバイトをやるのと一緒です。

ドラム式洗濯機を買って、
家事の奴隷から解放され、
もっとやりたいことをやりましょう

買えばよかった家電3選

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる